ラッピングついて
当社ではギフト用の簡易ラッピングサービスを承っております。
ラッピング料は無料ですが、専門店のようなプロのラッピングはおこなっておりません。
あくまでも簡易ですのでお気になさる方はご遠慮下さい。
ラッピングに関するクレーム(はがれ、汚れ等)は原則お受け致しかねます。
ラッピングのサービス項目が無い商品のサービスも承ります。
備考欄にラッピング希望とお書き下さい。
※サイズが大きい物、変形している形の商品はラッピング出来ない場合が御座います。
その際は、メールにてご連絡致します。
御理解の程、宜しくお願い致します。


明細書について
ペーパーレス化を進めております為、ご注文確認メールをお買い上げ明細書代わりとさせていただいております。
明細書、納品書は商品に同梱しておりません。

発行ご希望の際はお手数ですが、ご注文の備考欄にその旨ご記入ください。


領収書発行について
郵送での領収書の発行は行っておりません。

発送前に備考欄に領収書希望と記載下さい。
商品と同封してお送りいたします。

商品発送後の電子領収書(PDF)の発行は無料で行っておりますので受注番号とご連絡出来るメールアドレスをご記載下さい。
ご連絡頂きましたメールにPDFの電子領収書を添付いたします。
電子領収書は電子文書となり印紙課税の対象にならないため、印紙の貼付はございません。

発行日やお名前等、無記載での領収書の発行はお断りしております。

【代引きの場合】
運送会社の名前をいれたお支払いと記載しての発行になります。
印紙の貼り付けはありません。
ドライバーさんから渡される領収書は税務上有効な領収書となります。

【クレジットカードの場合】
クレジットカード支払いと記載しての発行となります。
こちらも印紙の貼り付けはありません。

振込みでの領収書は発行しておりません。

運送会社発行の代引きの領収書は税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。